ブログ

サロンの化粧品ラインナップ

当サロンで、メインに使っている化粧品達

ご自身が本来お持ちの皮膚の能力を少しでも長く維持、そして活性化していくために、京大出身の理屈っぽい科学者さん(笑)と20年以上言い合いしながら作ったシリーズです✿*:・゚

あちらは職人、こちらはユーザー

沢山の商品を自分の肌で試し結果をお伝えする。

時に口調が荒くなり喧嘩しているように思われるような会話もしますが、双方がスペシャルな商品を作るために真剣な打ち合わせです。

化学記号やら何やら私の超苦手な言葉の羅列を並べて来られると、そんな理屈を聞いてるのではなく、綺麗になるかならないか、若返るかそうでないか、効果があるのかないのかの答えを待ってるだけ!!と強い口調で言い返すこともしばしば(╥ω╥`)

誰からの電話なのかすぐわかるそうです(スタッフ談)

商品が送られてくるたびに、ここに関してはオッケーだけど、ここに関してはダメ!!と、何十回もダメ出し。この長い年月でどれだけの商品が送られてきたことか・・・そして、廃棄してもらったことか・・・

挙げ句の果てに、シミ、シワ、たるみ、くすみ、ニキビ、アトピー、脂性肌、乾燥肌、すべてに効果のあるものを作ってくれないと困ると、強気な打診

基本、皮膚の組織はみんな一緒。

特別な物をお持ちの方は誰一人いない筈。

その組織を修復、活性化してあげればいいだけなんだと、、、

科学者さんもご自身のプライドがあるので、その度に改良改良を積み重ね、今のシリーズのラインナップが出来上がりました。

が、

それぞれがこれで満足ではないのです。

自身が還暦を過ぎ、年々老化の道をたどっていくことを考えたら、更にスペシャルな商品を作っていかないと、現状のまま80歳を迎えることはできないと確信しています。

その為には、化粧品だけでなく、口に入れるもの、心の状態等々、日々の生活も勿論重要だと思います。

勿論、深部は化粧品やハンドマッサージではどうにもならないので、そこを活性化する為の安全で質の良い機械は絶対外せないです。

独立した時、自身の目標に掲げたことは、本当の美しさは還暦(60歳)過ぎてから。80歳になっても、えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜(; ゚言゚)なんですと!って言われるような、40代とまではいかなくても、50代前半に見える魔女のような女性。そんな“美”を求めてきました。

内外共に光輝いていられるような女性になることを目標に、肉体面も精神面も、日々精進してきました。

特に40代は修行の10年だった気がします。

マナー、精神、運命学、小顔矯正、骨盤矯正、足ツボ等々、色んな勉強に週に2回は都内に勉強に行ってました(都会が肌に合わない私には、いくことが何よりの修行だったような気がします笑)

55才過ぎた頃、やる気が出ず、停滞していた時期は自身のことは後回し、お手入れもサボったりしたりしてましたが、やはり結果は自分に返ってきます。

昨年還暦を迎え、ここからは更なる自分自身との闘いが始まりました。

サボっていたら自身に返ってくるし、一生懸命サポートしてあげたら、その結果も自身に返ってきます。

私達の肉体は、自身の思いにすぐに答えてくれます。

肉体も精神も心を込めて大切にしてあげたら、必ずいい事を連れて自分に返ってきてくれると思っています。

日々進化向上しているらしいですので、、、

化粧品の話からかなりずれてしまいましたが(﹡•﹏•﹡)

そんな訳で、先日から、新しい機械で本格的に、ボディメイクして頂いてます。

自分のサロンでお手入れしてもらうのはなんとなく落ち着かないのですが、信頼できる人に任せないとちょっと心配(高橋が頑張って施術してくれてます✿*:・゚)

フェイシャルだけは自分でケアしています。

目指せ驚きの80代!!

これからも沢山試行錯誤しながら、自然の美しい美を求めていきたいと思います。

 

エムズアドアブルグレース 佐藤