ブログ

夏メイク 崩れてませんか?簡単に防げますよ♪

今年は例年よりも早い梅雨明けとなり、

ギラギラとした夏がやって参りました~(>д<*)ギャ~

 

若い頃は 夏大好きでしたが、

アラフィフともなると

ホットフラッシュという天敵と付き合っていかなければなりません。。。( ´△`)

ホットフラッシュは私の問題なので、おいておきますが、、、

夏ともなるとメイク崩れ、気になりませんか?

絶対に崩れません!!とは、

言いきれませんが、防ぐことは出来ます(*^^*)

私も以前は 、

毎日メイクが崩れ、夕方には眉毛も行方不明という。。。(+_+)

お恥ずかしい状態でした。

この仕事に携わるようになってから、オ-ナ-に色々と教えて頂いたので、

その後は メイクが崩れてしまう(ファンデーションがよれてしまう)ことは殆んど無く、メイク直しも全くしません(^-^)

ちょっとしたことなので

ご紹介させて頂きますね(^-^)

①洗顔(寝ている間に汗を沢山かいている方は

洗顔フォームを使って洗い流してあげると良

いですね♪)

②お肌が乾く前に下地をつけましょう!

③ファンデーションをつけていきます  (point

お肌がさらさらになったらファンデーションをつけていくことでメイクが崩れるのを防いでくれます^-^ )

④ファンデーション+パウダー (point パウダーは たっぷりと!目の下もしっかりとつけてあげるとパンダ目も防げます(^_^)/)

但し、

乾燥肌でちりめんジワになりやすい方はさけてください。(point パウダーの前にチ-クをのせていくことで マスクに付きにくくなりますよ♪)

⑤メイクが崩れてしまった時は、ティッシュオフをしてから、化粧水をスプレーして、パウダーを軽く重ねると良いと思います!

私はこのような感じで夏場を乗りきってますが、皆様もご参考までに 試してみてください♪♪

日焼け対策もできるので 夏メイク楽しんでみましょ~♪

暑い日が続きますので、体調管理に お気をつけ下さいませ♪

スタッフ 高橋でした。