ブログ

梅雨でも晴れやかに✨✨

皆さん、梅雨のジメジメいかがお過ごしですか?

昔は大嫌いだった雨が、ここ数年心落ち着かせてくれる重要な癒しになってくれてることに気付かされている今日この頃です。

それとは関係ないお話なのですが、、、

先日、スタッフが玄関の植物達にお水をあげていたところに、丁度出勤✨

“先生、お花が咲いたんです💐この植物にお花が咲くのご存知でしたか?”

間髪入れずに、知りませ〜〜ん(╥ω╥`)

多分観葉植物に詳しい方でしたら、植物の名前諸々ご存知だとは思うのですが、私は全くの無知。

ただ思いがけず、咲いてくれたお花に梅雨のジメジメも飛ばしてしまうくらいhappyな気分にさせていただきました。

楽しいことや嬉しいこと、無理して見つける必要はないけど、こんな近くに、ちょっとした素敵な気持ちにさせてくれる出来事があることに朝から嬉しく幸せな気分にさせていただきました。

サロンの植物は、全てスタッフが管理してくれています(私はお店に行って買ってくるだけ(>_<。)💦)

5月は紫陽花、そして6月7月はハイビスカス

ハイビスカスは沢山蕾をつけて、沢山のお花を咲かせ、私達を楽しませてくれています

小田原に行くことが多い週は植物達も水をもらえないので、かなりへこたれてしまいます。

そんな植物も高橋の明るく元気いっぱいエネルギーですぐに元気取り戻しています。

枯れて処分しようとしていた植物さえも見事復活させています💪(°∀°💪)

きっと彼女の内面から出てる気が元気にしてくれているのだと・・・

彼女のマッサージを受けたら、細胞レベルで元気いっぱい、ハツラツと若さを取り戻せるような気がします。

と、植物、高橋の話はこの辺で、ちょっと美容の話させていただきますね。

梅雨のジメジメで、肌荒れ起こしたりしてはいないですか?

肌質に寄って違ってきますが、オイリーなかた、ベタベタとともに、痒みが出たり、ニキビが出たり、不快な思いをなさっていらっしゃる方も多いと思います。

そんな時、ノーファンデーションにしてませんか?

ファンデーションは絶対必要です!!(注:但し皮膚呼吸を妨げず、通気阻害をしないもの)

クレンジング、洗顔で清潔にした後、化粧水や、美容液、乳液、クリーム等、たっぷりつけていらっしゃらないですか?

オイリーな方は乳液、クリーム必要ないです。

当サロンでは、乳液、クリームはほぼ外しておりますが、おシワになったり、たるんだりしている方、いらっしゃらないです(喫煙している方は別です)

洗顔した後、保湿をたっぷりしたら、表面が少し乾いてきたかな?の時がファンデの塗り時。

クリームファンデをつけた後は必ず、固形かお粉でベタつきを無くしてください(ベタつきがあると、そちらに花粉や埃、色んなものが付着し痒みを呼び込みます)

皮脂の多い方は、なるべく抑えるようにされた方が良いと思います(あぶらとり紙などは必要なく、ティッシュを被せ軽く上から抑えるだけで十分)

できたら途中化粧水入りのミスト状のスプレーをご自身で用意して、何度かシュッシュしてあげると良いと思います。

梅雨のジメジメでも、爽やかに快適に過ごせるように、天気の良い日はお部屋のお掃除も忘れずに(*´˘`*)♡

梅雨があけたら楽しい夏がやってきますょ\( ˆ ˆ )/♡

思いっきり楽しみましょう\(﹡ˆOˆ﹡)/♡

 

エムズアドアブルグレース 佐藤でした