ブログ

新しい芽

11月より、研修生が来ました。

31歳の、将来独立を希望されてる可愛い方です。

小顔の技術を取得したいとのことでしたが、OLさんからの転職なので、皮膚の基礎からの勉強になります。

24年前私が独立するときに勉強したノートを引っ張りだしめくってみたら、体の細胞から始まり、内分泌、ビタミン、ミネラル、陰陽(食物)、発酵食品、そして、今は普通になっている、活性酸素等々、読んだら頭痛くなるような内容がびっしり!!

高周波や、超音波、化粧品なども、、、

我ながら感心しました。

今になって忘れていることもあり、あらためて私自身も勉強になっています。

自身の技術を伝授するなど考えてもいなかったので、私の師となる立花先生に許可をいただきに伺ったところ、

“あら、美智子さん、今迄教えていらっしゃらなかったのが不思議なくらい” と、

サロンの結果写真を見て、ご快諾くださり、最上級のディプロマを拝受してまいりました。

日進月歩、スペシャルな物が出回る中で、人間の体の基礎だけは変わらないと、先生は相変わらず、ステキな笑顔でおっしゃってました。

いつまでも健康で笑顔で若くいられることを目標に30年ついやしてきましたが、偏らず、さらに知識を深めたいと、研修生徒共に、私も精進したいと、そして1日でも早く、自身のサロン展開ができますよう、頑張っていただきたいです。

応援よろしくお願いいたします(^^)

M’s adorable grace    佐藤美智子