ブログ

60才からさらに頑張ってます

このお仕事を始めて32年

人生の半分費やしました

自分が実験台です‼️

(38才エステはじめて2年くらい!この写真やばすぎますょね!)

60才からが老化との真剣勝負!

そう誓い頑張って経験と知識を重ねてきました

先日もお客様に先生、本当に美容整形してないの?と、聞かれましたが、美容形成の医師だったら多分高須さんのように美容整形で結果を追求したと思います。

リフトアップしてみたいです。針も入れてみたいです。脂肪吸引もしてみたいです。

でも、私の場合エステティシャン!

外科的処置をするのは反則だと思っているので、美容整形に頼らず、結果を出すための努力をしてきました。

56才位〜還暦超えた頃までは殆どおサボりしていて、自分ケアは全く怠っていました。

2年ほど前写真で自分の姿を見た時のショック‼️は忘れません。

そこから、自分磨きに徹底しました。

この世界は1+1は2の世界ではなく、経験と知識と感覚と感性と良い商材の積み重ねだと思っています。

中にはほとんどの知識もなく、講習行ってディプロマ貰い、サロン開いてる方もいらっしゃいます。

全ての方ではないですが、エステは儲かるからなんて軽い考えの方もいらっしゃいます。

お客様で実験、結果を出すのではなく、せめて自分が半年は機械、商材は使ってみて、これだったら無駄なお金を使わせなくて良いと思ってから、お客様にお勧めしてほしいと思います。

そして通い始めたら、焦らず一年通ってみてください(結果が出ず、年々老化したり、悪化している方は、メディアや雑誌で次から次に流行を追ってしまっている方や、安いものに飛びついてる方です)

そこでの結果が望んだものでなければ、別を探されるのが良いと思います。

心ある素晴らしいサロンの先生は自身がまず試されていらっしゃいます。

当サロンにも、エステ経営の先生、エステティシャンの方が多く通っていらっしゃいますが、皆さん、結果にコミットされ、真摯に努力されている素敵な方達ばかりです。

周りを拝見すると、年を重ねても若く美しく輝いている方は、時間、お金の費しかたが、方向を間違えてないことだと思います。

若く綺麗でありたい方は是非是非参考にしてみてください

エムズアドアブルグレース 佐藤