ブログ

潤うお肌の秘訣♪

先日までの春のような暖かさが嘘のように、

まだまだ寒い日が続きますね…(+_+)

暖かい日は花粉が舞って、

この時期 花粉症に悩まさせている方は沢山いらっしゃるのではないですか?

衣類に付いたり、お顔に付いたりと、、

外出してないのに、なんだか痒い、、なんて事 あ

りますよね( >Д<;)

皆さんは 朝起きて 洗顔をさせれると思います

が、どんな風に洗って、

どのタイミングで美容液(化粧水など…)をつけていますか?

しっかり洗顔フォームを使って洗われてる方や、

寒いのでお湯で洗ってるわぁ~ なんて方、

水は冷たいし、寝て起きただけだから目の回りだけチャッチャッとぬらすだけ~ww

なんて方も!

私の場合の洗顔の仕方になりますが

メイク前にコットンを水でぬらし、お顔に付いたホコリやお布団の繊維物を取るように拭き取ります。

寝ているだけですが、

コットンで拭き取ると汚れが付いていてビックリします( ゚Д゚)

その後は 直ぐに美容液をしっかりとお肌に叩き込みます!

「キレイにな~れ」
「キレイにな~れ」と念じながら(笑)

これは夜の時も同じです!

この作業が お肌のトラブルからも解消され

乾燥知らずのモチモチ肌を手に入れる一番の近

道?だと私は実感しています(^-^)

毎朝のメイクもキレイに仕上がりますよ♪

脂性肌の方などは、洗顔フォームを使って洗われると思いますが、

洗った後に顔が突っ張るなぁ~(・´ω`・)と感じたときは、ゴシゴシ洗いすぎや、洗顔フォームによっては、肌の必要の成分までと知れないですね!(以前の私は洗顔フォームを使ってガシガシ洗ってました(^^;))

後は熱いお湯で洗ったりしてないですか?

熱いお湯は 乾燥もしますし、必要以上に油分

を落としてるかも知れませんね!!

お湯で洗ったら必ず冷たい水で引き締めてください(毛穴拡張の予防にもなります)

ご自身のお肌に合った洗顔をすることで、ベストなお肌を一年中保てますよ♪

このご時世、マスクが欠かせませんが、

しっかりとメイク(ファンデーション)をつけて、花

粉やホコリなどからお肌を守ってあげる事

で、痒みなども軽減されるかと思います(^-^)

今年は 去年よりも 花粉の量が多いようです

( >Д<;)

少しでも心地よく 毎日過ごせますように、

花粉の時期を乗りきって、一年中 快適なお肌

を手に入れましょう♪♪

高橋でした(^^)